大阪と神戸中心の探偵、カナタリサーチに調査依頼があった相談事例です。イメージとして掲載しておりますのでご安心下さい。

RSS

いわゆるリゾート系のラブホテル・・・盗聴器発見は。

カテゴリ : 盗聴器発見
先日の盗聴器発見調査の続きですが、大阪市内の30室くらいあるホテルでの調査ですから、一部屋づつ調査するには、3日間は掛かります。営業の邪魔にならないように、時間帯も気にしながらの調査なので、料金は、掛かるのはお分かりいただかけると思います。基本、発見は当り前ですが、周波数を網羅しますので、電波の方向に注意しても、隣のホテルに仕込まれているケースが考えられます。ホテルの外から周波数をチャンネルごとに調べて、ヒットしたら部屋を特定する。非常に大変で地味な調査です。あるとき、一部屋から2個の盗聴器を発見した事がありました。電池式と電源直結型が一般的ですが、今では、照明の光を利用して使用できるものもあるみたいです。(これは、あまりないですが)電池式は、48時間位もつみたいですが、プロは、コンセントの中に直接セットするタイプを使用するケースが多いです。額縁の中のあったピンホールのカメラや植木に仕込まれたもの・・・・相手も色々な、手口できますので、日進月歩です。やられたらやり返す?ですね。(笑)ほんとに、楽しいひと時を、この様な輩のために台無しにされない為にも、地道な調査を続けていきたいと思います。これから12月、クリスマス、年末と忙しくなってきますが、嬉しいやら・・・微妙な気持ちも確かです。11月の今週で終わりです。早いです。頑張っていきましょう。
2013-11-26 08:00:43

今日は、初めての記事、盗聴器発見についてですが・・・

カテゴリ : 盗聴器発見
ラブホテル今回の、事例は、初めてのケースです。盗聴器発見という仕事も、以前定期的に行っていました。大阪市内の、あるファッションホテル系列からのご依頼でした。毎年、春と秋の二回に分けて、盗聴器の調査をするのです。みなさんも、たまにご利用されるかと思いますが、もし、あなたが大好きなパートナーとご一緒されているところを盗聴されていたら・・・考えるだけでも気持ち悪くなってしまいませんか!若い方は、ご存じないかもしれませんが、昔、「消し忘れビデオ」というのが流行った事があります。ちょうど「裏ビデオ」なるものが、流行っていた頃、そのネタとして、悪い業者が、こんな物を取り扱っていました。週刊誌などで、面白おかしく特集してたりもしました。さて、この様なことが、自分がされる側にまわったら、たまったものではありません。安心してホテルを利用して頂きたいとの思いで、私どもカナタリサーチへ調査依頼を頂いておりました。ちなみに、盗聴器の周波数は、大きくは、A・B・Cの3チャンネルと言われています。数字で表されるものを簡略化したものです。一般的な料金は、1ルームの調査で30,000円位です。一戸建ての場合は、50,000円位が相場と言われています。弊社もそうですが、悪徳業者が、うちは、10,000円からやりますよ、何て事がありますが、こんな会社に頼むと、きちんとした調査結果はえられません。弊社では、最新機器を使い、地球上のあらゆる周波数を網羅する事が出来ます。全てのヘルツを自動検索します日本橋や秋葉原で売っているような物ではありません。(笑)。次回は、詳細を報告します。皆様が、安心して、ホテルをご利用頂けることを祈っております。週末ですので、忙しいんだろうな~ラブホ!では、素敵な週末を!
2013-11-22 09:27:32